あいにくの天気でしたが、SBSマイホームセンターで『遠州パンまつり』に朝から行って来ました

前回は春。このとき初めて行きましたが、お店によっては大行列。
今回も行列を予想して早めに到着しました。


どこのパン屋さんが美味しいとかはわからないので、美味しそうな印象のお店を選び並んで待ちました。

今回の雨で相当出足が悪かったようでスタートから30分で5店のパンを購入することができました。

明日のお昼もパンで決定です
サッカーJリーグはいよいよ終盤戦を迎えました。

清水は今年J1に復帰し、残留を目標に頑張っております。

前半は好調とまではいきませんでしたが、残留の目標は何とかクリアできるのではと思うほどでした。

しかし最近では、なかなか勝つことができず、降格争いをする位置にいます。

今日もジュビロに0-3の完敗。

全くいいところなしでした。

流れ最悪です。

降格は何とか免れてほしいです。

踏ん張ってほしい

先日、株式会社ブランド総合研究所から『2017魅力度ランキング』が発表されました。

首位には京都市、函館市、札幌市、小樽市、鎌倉市、横浜市と続き、やっぱり上位には観光名所があって、自分の感覚でも魅力的だと感じました。

ここ浜松市は昨年の78位から49位にジャンプアップ。

これも大河ドラマ、直虎効果の賜物でしょう。

この直虎もいよいよ終盤で撮影も終わったとの報道をみました。

この直虎ブームも一過性のものではなく、継続性のあるものになれば、来年以降の魅力度ランキングもさらに上位にいくことも期待できるのですが・・・。
アクティ森
3連休最終日ですね。

息子は遊びに行ってしまったので、娘と『アクティ森』へ行って来ました。

こども広場で輪投げをして、ポリマークレイ(粘土みたいなやつ)でプーさんのツムツムを作りました。

大成功。

早速お部屋に飾ったみたいです。

連休終了。

明日から仕事。
やだなー。
娘5年生の運動会が秋晴れの中行われました。

出場種目は、棒とり合戦、150m走、組体操。

一番嫌がっていた150m走は、6人中5位。

実力は発揮しましたが、この結果からの努力がみられれば進歩するんだけれど・・・。

ますます嫌いになったかも。

その他は、一生懸命頑張っているように見受けられました。
お気に入り
我が家に来て2週間が経ちました。

だんだん家族の生活スタイルがわかってきたころでしょうか?

誰が遊んでくれるのか?

誰がご主人なのか?

もうわかっているんだろうな?


最近の一番落ち着く場所は、息子の背中かもね。
祭りが終わってしまいました。

娘は祭りの1か月以上前から、いや、去年の祭りが終わった後からすぐに今年の祭りが楽しみで仕方がなかった。

そんなに祭りが終わって、しかも、今週末には苦手な運動会が控えており、今朝から運動会休みたい病に感染。

またいつもの病気かと思いながら、朝はこれまでと同様に送り出しました。

夜家に帰るとこれまでにない出来事が。

『走りに行こう

少し歩きながらではありますが5キロくらいは走ったんではないでしょうか?

ちなみに運動会には長距離はありませんが。
昨日から地元のお祭りでした。

去年までは若連に所属していたので、準備や片付けで仕事も休んで対応していましたが、若連も終わった今年は楽チンでした。



子供たちも随分大きくなり、この間の行動は友達と一緒。

残念ですが写真を撮るのを忘れてしまいました。
中学校入学後初めて、公式戦がありました。

上級生が少なく1年生が何人か加わっての新チームとしての公式戦初戦でした。


それぞれ守りの面では無難に対応しましたが、いかに得点を取るかというところに相当の課題がありますね。


小学生のころは通用しても上へいけばいくほど、しっかりした考え方と練習がより大切になるんですが。


結果は敗けでした。
今日から『れおん』が一人でお留守番。

少し暑い日だったけど何とかなったみたい。
(本人はどう思っていたかはさだかではない)

猛暑日はないとは思うのでそれだけは安心ですが、しばらくは注意深く見守らなければいけません。

リンク