FC2ブログ
20181115122400ed5.jpg
年に一度の人間ドックです。

昨年引っ掛かった検査項目の改善が期待されるところです。

朝は子どもたちが朝食を食べているのを遠目から羨ましい眺めていました。

朝9時前から検査に入り、10時30分には終了しました。

朝食を食べていないので、薄味の昼食もモリモリ食べられました

午後の検査結果で特に問題ないとのお言葉をいただきホッと胸を撫で下ろしました。

去年との比較で、体重1キロ増。
身長3ミリ減。
体脂肪減。

引き締まったということでよかったです。
2018110710264271c.jpg
浜松のハロウィーンは静かですよ❗
っていうか我が家のですけど

シャトレーゼのデザートで世間の流行りに便乗させていただきました
10月も終わり今年もあと2か月です。
早いもので、毎年の課題である年賀状づくりも、子供たちが大きくなり写真不足です。

難航すること確定ですね

タイトルの『あと半年』は、何かといいますと、『平成』があと半年なのです。

年号が変わるのが事前にわかっているので、今、その節目に向けていろいろな商法が出てきております。
自分もこの貴重な機会、何か記念んいなることしようかな⁉️

遠鉄百貨店で開催されている全国ラーメンリレー
今日は大阪の『麺や 齋とう』のです。


醤油ベースの中華そば。

静岡初出店でした。

この全国ラーメンリレーもあといくつ食べられるのか?

ずっと続いてほしいんですけど❗

4時前に突然の豪雨。

これまでに記憶のない勢いに呆気にとられてしまいました。
外にいたので当然びしょ濡れ。気温も急激に下がり寒かったです。

大雨がおさまり虹が架かっていました。

地上から地上までくっきり見えました。

遠鉄百貨店で開催されている『全国ラーメンリレー』、今回は北海道の「in EZO」というラーメン屋さんの札幌濃厚じゃが白湯味噌とろ玉付き(900円)を食べて来ました。

ちょうど遠鉄百貨店は北海道フェア開催中で大変賑わっていました。

北海道と言えば味噌ラーメン。
味噌を基調にじゃがいももスープ。

ラーメンによくあって美味しい!‼️

ただ汁の飛び散り注意。
昨日の台風はすごかったですね。

朝家の周りの被害を見て回りましたが、我が家では
*塵取りがとんだ
*2階ベランダのホームロッカーがとんだ
*自動車が汚れた

程度でとりあえず無事でしたが、周りでは倉庫やカーポート、外構フェンスが壊れたりしていました。

裏の林も倒木で歩道が完全に塞がれていました。

念のため、いつもより早めに家を出たのですが、途中から信号機が消えているではありませんか。(1時間遅刻)

それも一部出なくほとんど。
大変な状況であることがようやく理解できました。

浜松市では多くの地域では停電しているようです。

一時間でも早く普通の生活に戻れることを祈っています。
台風第24号は沖縄で猛威を振るったあと浜松にも向かって来ています。
しかも勢力が衰えないまま。

8時前まで仕事で外出していましたが、これからひどくなるようで、シャッターも閉めていますが、異様に波打っています。

壊れないか心配です。

もうしばらく注意が必要です。
大きな被害がなければいいですが…。
私の住む地域では今日から2日間、お祭りが行われています。

朝方雨が降りましたが屋台を出す頃にはすっかり上がりました。
(お陰で暑さもぶり返しました)

お祭りを運営する若連ではないのでお気楽です。


娘は午後からさっきまで友達と参加していました。

普段あまり家から出ないのでこういった時には思い切り遊んでほしいです。

遠鉄百貨店で開催されている「全国らーめんリレー」は10店舗目。
自分は今回で3店舗目です。

今回のお店は、大分県の『壱丁目ラーメン』。おすすめは塩ラーメンということで、おすすめ「極旨鶏塩らーめん(800円)」をいただきました。

昔は好んで塩ラーメンをよく食べましたが、最近では久しぶりの塩ラーメンです。

やっぱり塩は旨い😋

リンク