FC2ブログ
今年初練習です⚾

年が明けて穏やかな日が続いていたのに
今日はとても寒い1日でした。

新年明けて初めての練習でしたが、
子どもたちはみんな元気に参加してくれました。

今年もみんな頑張って、県大会目指しましょう‼️
少年野球野球も今年のラスト。

6年生の卒団式と親子対決が行われました。

低学年は本当に楽しそうに和気あいあいと、
高学年は楽しさに加え、真剣勝負もあり見ごたえありました。

卒団式では、低学年から始めた野球、
これまでの成長を感じることを実感しました。
とっても感動した卒団式でした。

また年明けから心機一転頑張りましょう‼️
野球の今シーズンも半分が過ぎまして、少年野球も大きな大会も残り2つです。

今年はいいチームなのにこれまで県大会への出場はありません。
な何とか残り2つで県大会出場を決めてほしいです。

さて、少年団の毎年恒例となっている納涼祭(大人は飲み会🍻、子どもたちはバーベキュー)が行われました。

年のせいなのか、最近飲んでいないせいなのか。
酔いが回るのが早くて。

明日に支障がないようにほどほどがいいですね。
中体連の県大会2回戦で敗退した息子たちですが、まだお楽しみの選抜大会が残っていました。

今日、この炎天下の中で1勝1敗。この結果明日も試合ができるようになりました。

中学校生活最後の野球の試合です。
最後は楽しく思い出の残る試合になってくれることを期待しています😃
昨日の勢いそのままに今日も勝ってくれると、仕事もお休みさせていただきました。

前回接戦で敗けた相手に是非とも勝ってくれると信じて始まった試合ですが、初回いきなりヒット、エラー、四死球の連続で信じられない9失点です😭

少年野球ならまだしも、1点勝負の中学野球でこの差は致命的でしたね。

終了後に先生と話す機会があって、いろいろうかがったのですが、当然先生自身も反省するところがあるとのことです。

そんな中で一番大切なのが子どもたちの気持ちだと思います。

いきなり9点差をつけられて、そのままズルズル大量失点コールド敗けならば、つまらない試合だったのかも知れませんが、子どもたちは本当に1点づつ得点を重ねて3点差まで追い上げ、さらにここでヒットが出れば追いつくというところまで行きました。

最終的には6-10で敗けはしましたが、みんなの頑張りややりきったと感じられた表情を見て全然悔いはありません。

少年野球の頃からずっと一緒に野球をやってきた仲間とは別の進路に向かいますが、この子どもたちはずっと息子の親友でいられるような気がします

本当に楽しい時間をありがとう🙇
いよいよ県大会が始まりました。
ベスト4に残らない限り負ければ中学野球は終了です⚾

泣いても笑っても最後の大会です。

今日は1回戦。

対戦相手も力量も知らない中で、最初は子どもたちも少し緊張していた感じも見受けられましたが、効率よく得点を重ねて5対4で見事初戦を突破しました☺️

息子はヒットも打てず勝ちに貢献できませんでしたがチームメイトのおかげで明日も試合ができることになりました。
中学野球が1日延長してできるようになりました。

明日は地区予選で惜しくも1-2で敗けた相手との対戦です。

是非とも勝って次に繋げてもらいたいです。

応援とても楽しいです。
明日もしっかり応援させていただきます‼️
中学野球は3回戦が行われ、息子のチームは見事に勝利をおさめ8チームが出場できる県大会が決定しました☺️

とりあえず、7月25日から始まる県大会。それまで部活動に居座ることができます。
本当におめでとう🎉

せっかくなので市内大会優勝してしまいましょうよ‼️
本日予定の中学野球ですが悪天候のため中止になりました。
明日に順延です🙇

おかげで1日長く野球部の活動ができるようになりました。

感謝(^人^)

明日はできそうです。
ぜひ勝って7月末まで部活動に居座りましょう😃💡
中学野球は明日、県大会をかけた一戦が行われます。
勝てば県大会出場、負ければ中学野球引退です。

そんな大事な一戦を前に気負いがあるんでしょうね☺️

夜、バッティングセンターに行きたいというので、連れていってあげました⤴️

バッティングセンターの2ゲームがよい方向にいけば嬉しいです。
これまでも大事な大会前にバッティングセンターに連れていってあげるのですが、その成果は出てくれません。

さて、明日はどうですね😃💡
中学生最後の大会が始まりました⚾
2回戦からということで今日が初戦です。

序盤からしっかり守り相手に隙を与えず、安心して観ていたのですが、子どもたちのやること。どこかで力が入ってしまうんですね。

最終回に同点とされ逆転されそうにもなりましたが何とか持ちこたえました。

そのうらで何とか得点し冷や汗😨💦の勝利でした。

次は強豪チームと対戦です。明日の天気が心配です。

ぜひ勝って来週に繋げてもらいたいです。

リンク