FC2ブログ

れおんちゃん久しぶりに遠出です
といって『浜名湖ガーデンパーク』ですけど。

ちょうどコスモスsが見頃だったので、れおんちゃんもお花と一緒にと思ったのですが、近くに入れず遠目から撮影しました。

観光には、いい季節です。

次はどこへ行きましょうか
201808031244475cb.jpg

もうすぐたいふうがやって来ます。

来ると散歩もできなくなるため庭で遊ばせました。

それにしてもいい天気で本当に台風来るの?って感じです。
愛犬れおんちゃん、去勢手術から3日が過ぎました。

やんちゃ坊主なのでじっとしていられず、傷口をペロペロ。

先生に言わせると、最もやってはいけない行為らしく、今日の経過観察で指摘を受けました。

そんなことで今はエリマキトカゲみたいにカラーというペロペロ防止器具をつけての生活を強いられています。

まだまだ痛々しい感じです。来週一度受診してもう一度経過観察です。
昨日、去勢しました

雄だけど雄でなくなった。

れおん2世にお目にかかることはなくなりました。
ただ去勢しなくてもれおん2世にお目にかかることはなかったし、重大な病気の根源にもなりうる部分を取り除くことで将来のリスク管理ができたことはよかったと思います。

ただ男として去勢ってどうなのか。
少し可哀想な気もしています。
1歳
初めての誕生日を迎えました。

元気の育ってくれてありがとね
れおんとさくら
県立浜北森林公園はまだ桜が咲いています。

れおんとさくら。
網れおん
県立森林公園に散歩に行きました。

県立森林公園にはアスレチックコースがあって、その中一つ、
ロープのトンネルがあります。

『れおん』にもチャレンジさせようと載せてみました。

固まってしまいました。
放し飼い
散歩もいやがらず好奇心旺盛です。

今日は家の庭でリードを放してみましたが、遠くに行くこともなく庭にとどまってくれています。

でも、庭から一歩外に出ると、公道なので油断は禁物。

今日だけの限定です。
公園デビュー
とりあえず生後に接種するワクチンが一通り終わったので、今日初めて公園に連れていってあげました。

こんなに広大な場所に臆するかとも思いましたが、何にも動じることもなく、マイペースです。


寒さも気にならない様子でした。


以外と散歩好きかも!
れおん
フィラリアの予防接種が2回終わり、少しずつやってもよいことが増えてきました。

今日は初めてシャンプーとトリミングをしてもらいました。

産まれて4か月。
たまりにたまった臭い匂いがなくなりました。

このいい匂い。
ずーっと続けばいいんだけど。

リンク