1歳
初めての誕生日を迎えました。

元気の育ってくれてありがとね
れおんとさくら
県立浜北森林公園はまだ桜が咲いています。

れおんとさくら。
網れおん
県立森林公園に散歩に行きました。

県立森林公園にはアスレチックコースがあって、その中一つ、
ロープのトンネルがあります。

『れおん』にもチャレンジさせようと載せてみました。

固まってしまいました。
放し飼い
散歩もいやがらず好奇心旺盛です。

今日は家の庭でリードを放してみましたが、遠くに行くこともなく庭にとどまってくれています。

でも、庭から一歩外に出ると、公道なので油断は禁物。

今日だけの限定です。
公園デビュー
とりあえず生後に接種するワクチンが一通り終わったので、今日初めて公園に連れていってあげました。

こんなに広大な場所に臆するかとも思いましたが、何にも動じることもなく、マイペースです。


寒さも気にならない様子でした。


以外と散歩好きかも!
れおん
フィラリアの予防接種が2回終わり、少しずつやってもよいことが増えてきました。

今日は初めてシャンプーとトリミングをしてもらいました。

産まれて4か月。
たまりにたまった臭い匂いがなくなりました。

このいい匂い。
ずーっと続けばいいんだけど。
生まれて3か月が経ちまして、我が家にやって来てからも2か月が経ちました。

生後しばらくは検診や予防接種があり、特に散歩で外に出して散歩もまでできませんし、シャワーもしてあげられません。

そのせいもあってれおんの体臭がとっても強い。

我慢できずの『空気清浄機』を買って来ました。


これで少しは悪臭がよくなったかな♪
お気に入り
我が家に来て2週間が経ちました。

だんだん家族の生活スタイルがわかってきたころでしょうか?

誰が遊んでくれるのか?

誰がご主人なのか?

もうわかっているんだろうな?


最近の一番落ち着く場所は、息子の背中かもね。
今日から『れおん』が一人でお留守番。

少し暑い日だったけど何とかなったみたい。
(本人はどう思っていたかはさだかではない)

猛暑日はないとは思うのでそれだけは安心ですが、しばらくは注意深く見守らなければいけません。
れおん
新しい家族が増えました

名前は『れおん』
ライオンっていう意味です。

かわいい男の子です。

朝からまた余分なお世話が増えそうですが、かわいいから許しちゃいそう。

名前を決めるに家族で話し合ったのですが、みんなの好みが違いすぎる。

大変だったけど『れおん』に落ち着きました。

これから台風がくるので『あらし』って名前はどうかと行ったのですが、一蹴されました。

リンク