FC2ブログ
Jリーグが今週末に開幕です⚽

今年も清水エスパルスを精一杯応援させていただきます✨😌✨

中盤の要、白崎選手の移籍は残念ですが、新戦力が各ポジションに補強されて、少し期待しています。

ただ、サッカー解説者の皆さんの予想の多くが10位から15位で社長が目標としている5位以内の予想を見かけません。

くっそー‼️

ギャフンといわせてやりましょう✨

開幕は広島。

勝って流れに乗りましょう✌️
F1開幕を来月に控え、月曜日から合同テストが始まりました🏁

今年はホンダが注目です‼️

去年のトロロッソに加えて、強豪レッドブルにもエンジンを供給し復帰ご初の表彰台、優勝を狙います。

レッドブルチーム代表も初日のテスト終了後のコメントで好感触であるといってます。

本当に楽しみですが、自分が観るすべを持っておらず、ニュースで確認するしかありませんね😓
サッカーアジアカップは準決勝⚽

アジアの強豪イランと対戦しました。

下馬評ではイラン優位、日本は苦戦必死のようでしたが、蓋を開けてみれば前半からいい戦いで、後半には大迫選手の2得点を含む3ー0の圧勝でした。

深夜まで見ていましたがこういう試合は見ていても 眠たくないですね☺️

スッキリした気持ちで仕事もいけました。

決勝は金曜日の深夜。
気持ちよく翌朝を迎えたいです。
サッカー日本代表は正月から4年に一度のアジアカップ制覇に向けて、頑張っています✨

今日はその決勝トーナメント1回戦。中東勢との対戦はどこもスピードを持ち接戦になります。

今日もなかなかチャンスもなく、全くボールを持つことができずに苦戦したものの、虎の子の1点を何とか守り抜き辛勝。

勝ちは勝ちでよいですが、次の試合も少し心配です。
高校の頃お世話になった監督が残り1年半で監督業を引退します🙇
今日は監督の慰労会がありました。

自分が一番野球が上手くなりたいと真剣に取り組んだ時代です。

今の野球に対する考え方も監督から学んだことがたくさんあります✨

今日お会いしましたが、当時とほとんど変わりなく、まだまだ続けられそうなのに、少し寂しいです。

この機会に同期の仲間や先輩方にも久し振りにお会いでき楽しく過ごすことができました。
森保ジャパンの今年初戦で初の公式戦、アジアカップが開幕し、初戦を迎えました。

アジアでトップとみられている日本ですが、あまり聞かないトルクメニスタンに辛勝。
圧倒的な勝利を期待していたので少し残念です。

清水の北川選手も途中から出場しましたが、目立った活躍もなく、個人的には不完全燃焼です。

次の試合までにはたてなおし圧勝を期待しています✨
清水エスパルスの2018シーズン最終戦を迎えました。
相手は降格が決まっている長崎。
勝ってシーズンを締めくくりたかったのですが4-4の引き分けでした。

一時は勝ち越したのに追い付かれてしまいました。

今年はじめは降格候補として評論家の皆様は予想していましたし、自分もその可能性も少しあると失礼ながら思っていた頃もありました。

今年は抜けて弱いチームもなく敗けが込み合うとすぐ降格争い。
清水も降格争いにしばらくお付き合いしていましたが、ドウグラス選手の加入から急上昇。

北川選手も今年は非常に調子もよく日本代表にも選出されるようにもなりました。

最終戦を終えて8位という成績は目標達成ですね。

来年はぜひもっと上を目指して頑張ってほしいです。
残念です❗

ミスにより県大会出場はなりませんでした。

ミスの差が得点の差になったようです。
やらなくてもいい点を勝手に与えてしまった。

反省をしっかりやって来年リベンジだ
今年も野球シーズン終了が近づいてきました。

今日はそんなに寒くないですが、寒い時の野球って辛いんだよね

息子の中学野球も残り1年を切り大会も少なくなってくるのですが、今日は県大会に繋がる大会の3回戦がありました。

快勝ということもないですが、無事明日の代表決定戦に進むことができました

あと1勝です。
そうすれば県大会出場です

相手は強いけど頑張って👊😆🎵
エンジェルスの大谷選手の新人王が決まりました。

投手で一流。

打者でも一流。

いやいや、それぞれ超一流です。
途中故障で出場出来なかった時期もあったにもかかわらず、獲得するなんてやっぱりすごいですね。

来季は打者としての出場ですがものすごい結果を残しそうな予感。

リンク