サッカーワールドカップロシア大会は、今夜日本がコロンビアと対戦します。

下馬評では日本が不利の予想ですが、やってみなければわからないし、今大会は強いチームが必ずしも勝つわけではない。

情報戦も繰り広げられています。

勝つのは日本。

がんばれ日本!!
サッカーワールドカップロシア大会は序盤から強豪とされる国が勝ちきれない試合が続いていますね。

面白いといえばそうですが、やっぱり強いチームが素晴らしいプレーで対戦国を圧倒する試合が見たいです。

でも、この流れは日本に追い風?

ぜひこの流れに乗り越えることなく、初戦最低引き分けを期待したいです。
昨日開幕したサッカーワールドカップロシア大会は衝撃の試合から始まりました。

地元ロシアが強いのか?
サウジの力がなかったのか?

次の試合でその答えがでます。

さて、今からエジプト対ウルグアイです。

エジプトのエース、サラーが凄いらしい。
ウルグアイのエース、スアレスも凄いのはわかっている。

初戦から対戦するのはもったいない。

予想は、


共に点を取り合い1-1 のドロー。

でいかがでしょうか。
ワールドカップロシア大会が明日開幕します。

やっぱり日本の成績が気になります。

どん底からは上向いて来ていると思います。
とにかく1勝してほしいです。
いよいよワールドカップロシア大会が始まります

さっきまで強化試合、パラグアイ戦が行われていました。

西野監督になって一度も勝っていなかったのですごく心配していましたが、今日は乾選手の2ゴール、香川選手の得点で勝ちました。

これまで不安しかなかっただけにこの勝利で少しだけ楽しみになってきましたね。

1勝したいです。
代表決定直前
ワールドカップロシア大会も間もなくです。

日本代表決定を明日に控え、ガーナとのテストマッチです。

ハリルホジッチ監督解任後、西野監督初采配です。

この結果を受けて、ワールドカップメンバーが決まります。


誰が選ばれるのか?

れおんも気になります。
ボクシング井上尚弥選手がWBA世界バンタム級王者に挑戦しました。

身長の差が10センチ以上、体重だって結構差があるなかでの挑戦。

接戦の予想も1ラウンドKO。

あっという間の完勝。

まさにモンスター。

今後の活躍に期待です。
土日も終わり仕事が始まる月曜日。

これまでは仕事したくない病で憂鬱な曜日でしたが、アメリカの天気のお陰で最近は憂鬱さが和らいでいます。

その理由は、大谷翔平選手の快投を朝から観ることができるから。

雨でずれてしまうと憂鬱さが増加するんだろうな
清水が勝った。

ジャイアンツも勝った。

なかなかこんな日はないよ。

気持ちいい。
今朝、出勤前に大谷選手先発の試合中継を観ていました。

開幕して投打で大活躍。

今日も初回から3者連続三振はすごいし、7回1アウトまで完全試合は本当にたまげました。

出勤直前にヒットを打たれましたが、アメリカメディアもビックリ。

アメージングです。

リンク