FC2ブログ
セ・リーグの優勝は早々広島に決まりましたが、CS進出に向け、ジャイアンツ頑張りましたよね。
高橋監督の辞任発表を受け、選手の皆さん頑張ってくれました。

土曜日からヤクルトと広島との挑戦権をかけて試合をします。

今年の勝率5割以下で日本シリーズ進出。
過去に例のない 日本一目指して応援します。
いや~🎵
静岡ダービーは本当に気持ちよく勝ってくれました。

本当にうれしい!

最近のリーグ戦でのジュビロ磐田との試合はいつもやられてばかり。
また今年途中からジュビロ磐田に加入した大久保選手はいつも清水戦で得点を奪っていて相性が悪い。

そんな中でも絶対勝ってくれると思えず控えめに応援させていただきました。

開始早々に得点したあれよあれよと5-1は出来すぎ君。

本当に最高です。

やっぱりダービーでの勝利が一番嬉しいですね。

これで降格争いんから抜け出したのではないでしょうか?

ありがとう清水‼️
大好きな高橋監督(ジャイアンツ)が辞任するようです。

公式戦も終盤となり成績も奮わないのが原因であることは仕方がないないでしょう。

またしばらくして再度監督として戻って来てほしいです。

まだクライマックスシリーズへの可能性も残っています。
日本一でお疲れ様しましょう🎵
ジャイアンツは強くないのですっかりプロ野球をみていませんが、ジャイアンツがBクラス転落の危機です。

クライマックスシリーズに出られないかもしれません。

残りの試合数をみても有利とも思えません。

クライマックスシリーズに出場すればまだ、日本一の可能性もあるのでこれからの奮起を期待したいです。
学童野球は年間、この時期にどの大会があるっていうのが決まっています。

特に6年生になると5つの県大会が行われます。
県大会に出場するためには、支部予選を制覇する必要があります。

今年の6年生はこれまで4つのうち2つの県大会に出場しており、満足のいく状況ではありますが、最後の県大会が10月後半に行われるため、最後も勝って県大会に出場しないと目標とするものがなくなってしまいます。

今日支部予選が行われた訳ですが、決勝戦で敗けてしまったのです。
とてもいい試合だったのでぜひ勝ってほしかった。

まだ9月なのに、早すぎますね。

意味のない敗け試合はないのでそれぞれが、しっかり心に刻んで新たな目標に向け頑張ってほしいです。
第100回の夏の高校野球は今日、金農と大阪桐蔭が対戦しました。

試合は点差がついてしまいましたが、大阪桐蔭の春夏連覇で終えました。

今大会は100回の記念大会ということで、開幕前から盛り上がりをみせてくれました。

接戦あり、大逆転あり、今年から導入のタイブレークあり。

そして何といっても金農の快進撃はとても素晴らしく感動的でした。

またアメトークで取り上げていただき余韻に浸りたいです。
第100回の夏の甲子園は暑い中ですが試合も熱いです。
出場チームも増えたし、タイブレークの適用され新しい高校野球って感じです。

試合の中身も昔と大きく変わってきてバンドとかより、打って点を取るという傾向が強くなりました。

初球からフルスイング。大賛成です。

でもバットを振り回せるパワーも不可欠です。
基礎体力が大事ですね。
Jリーグはワールドカップでお休みしていましたが先週から再開しました。

清水は再開後、とっても調子がよく、大阪勢に連勝です。

順位も1桁に上がってきました。

この調子だと去年経験した年末のドキドキ(残留争い) に今年は巻き込まれず済みそうです。
中学野球は中体連(中学校体育連盟)の大会が3年生最後の大会です。

予選から勝ち上がると県大会、東海大会、全国大会と続くメインイベントですが、価値残るチームはほんの一握りです。

息子の通う中学校野球部は頑張ったのですが、もう新チームに移りました。

子供たちもキャプテンとか役割を決めますが、父母会も同様です。

残り1年ですがしっかりバックアップしてあげたいです。
全国高等学校野球選手権静岡県大会で、我が母校が11回戦に登場しました。

対戦相手は同じ地域にあるライバルチーム。
毎年定期戦を行っており切磋琢磨しているチーム同士の対戦です。

今年の定期戦では接戦を演じいい試合が期待されましたが、大差で我が母校が敗れました。

最後の大会でなかなか思う通りの結果は出せないのですが、それも3年間にわたって成し遂げた成果です。

皆さん胸を張って次の目標に向かって頑張ってください。

リンク