FC2ブログ
清水エスパルスの2018シーズン最終戦を迎えました。
相手は降格が決まっている長崎。
勝ってシーズンを締めくくりたかったのですが4-4の引き分けでした。

一時は勝ち越したのに追い付かれてしまいました。

今年はじめは降格候補として評論家の皆様は予想していましたし、自分もその可能性も少しあると失礼ながら思っていた頃もありました。

今年は抜けて弱いチームもなく敗けが込み合うとすぐ降格争い。
清水も降格争いにしばらくお付き合いしていましたが、ドウグラス選手の加入から急上昇。

北川選手も今年は非常に調子もよく日本代表にも選出されるようにもなりました。

最終戦を終えて8位という成績は目標達成ですね。

来年はぜひもっと上を目指して頑張ってほしいです。
残念です❗

ミスにより県大会出場はなりませんでした。

ミスの差が得点の差になったようです。
やらなくてもいい点を勝手に与えてしまった。

反省をしっかりやって来年リベンジだ
今年も野球シーズン終了が近づいてきました。

今日はそんなに寒くないですが、寒い時の野球って辛いんだよね

息子の中学野球も残り1年を切り大会も少なくなってくるのですが、今日は県大会に繋がる大会の3回戦がありました。

快勝ということもないですが、無事明日の代表決定戦に進むことができました

あと1勝です。
そうすれば県大会出場です

相手は強いけど頑張って👊😆🎵
エンジェルスの大谷選手の新人王が決まりました。

投手で一流。

打者でも一流。

いやいや、それぞれ超一流です。
途中故障で出場出来なかった時期もあったにもかかわらず、獲得するなんてやっぱりすごいですね。

来季は打者としての出場ですがものすごい結果を残しそうな予感。
清水エスパルスが今シーズンのJ1残留を決めました。

去年の今頃の残留争いのヒヤヒヤ感がなくて本当に落ち着いたシーズンでした。

まだまだ上位を狙える位置にいますので、残り2戦を勝ってシーズンを締めくくってほしいと思います。
最近好調の清水エスパルスはこれまで3連勝で一気に順位を上げ、4位以内に与えられるALCへの出場も期待できるところまできました。

今日は出場するためにぜひ勝ちたいところだったのですが、ルバンカップ優勝の湘南とスコアレスドロー。

勝ち点1を伸ばすのみとなりましたが、今年は降格の心配もなく安心してこれからの試合を見られそうです。
日本シリーズが始まりましたね

ジャイアンツが出場していない試合何て観るもんか
と、別の番組を見ていたんですが、あまりにもいい試合だったので、観てしまいました

それにしても広島、ソフトバンクともに強いですね。
今年のジャイアンツは、この場にいてはいけないと思ってしまいました

そう思いながら、明日も早いのでもうねます
2018年のドラフト会議が行われました。

今年の注目は大阪桐蔭高校の根尾選手をはじめとした高校生。

案の定1位氏名に4人の選手。うち3人が高校生。

今年の甲子園で活躍の選手はすごく期待されますね。

根尾選手が中日ドラゴンズに交渉権が行きました。

来年はナゴヤドームで根尾選手の活躍が見られそうです。

ただ勝つのはジャイアンツですが。
高橋由伸前監督に代わって原監督が就任することになり、スタッフも入れ換えです。

初めてズムサタでお馴染みの宮本氏、バラエティで活躍の元木氏が入閣。

非常に楽しいチームになりそうですね。

来シーズンの最後まで楽しく笑って終えたいです。
クライマックスシリーズに進出したジャイアンツですが、近年全く歯が立たないカープとのファイナルステージに挑みシーズンと同様に完敗。3連敗で今シーズンを終了してしまいました。

カープが強いのか?
それともジャイアンツが…。

高橋監督の最終戦を終え退任されますが、そろそろ新体制が発表されると思います。
巷では原監督カムバックが噂され、王座奪回を期待しています。

リンク