10月から始まった連続ドラマは、いよいよ最終回を迎えています。

毎回楽しみに見ていた『陸王』が今日で終わり。

毎回意外な展開に、次の回まで待ちきれない状態が続きましたが、これで見納め。

こはぜ屋の再生はとても感動しました。

もう終わりということで寂しいです。
今年の大河は地元浜松。

井伊直虎です。

引佐地域だけでなく浜松全体が盛り上がりを見せていると感じています。

お土産も直虎グッズやゆるキャラ直虎ちゃんもが盛り上げ役となっています。

今日スーパーへ行ったら、ランチパックも直虎のパッケージ。いなさ牛乳を使用したランチパックがあったので早速手にとって食べて見ました。


おいしくいただきました。
ランチパック
こんばんは!


SMAPの分裂騒動は、全然終息することなく、いろんな憶測がうごめいていますね。


皆さん大変です。


そんなさなかに今夜は『スマスマ』。


一部生放送らしいですよ。


注目ですね。


眠くても絶対見ます。


国民的アイドルですもん。存続してほしいです。
10月の番組編成で始まったドラマもいよいよ大詰めですね。


今回見ているドラマは『遺産争族』と『下町ロケット』。


特に『下町ロケット』は、『ルーズヴェルト・ゲーム』と同じく池井戸潤さん原作。



ストーリーも似ているところですが、どんな困難にも屈せず立ち向かい、乗り越えていく展開が爽快です。



昨日の放送をすっかり見逃しましたが、今日『ティーバー』で観ました。


いよいよ放送は後2回。


来週も楽しみです。
年末が近づいてきまして、紅白歌合戦の出場歌手が出揃いました。

初出場や数年ぶりの出場、選出されない方もあり、一喜一憂されていることでしょう。


それでも自分の年末大晦日の定番は、『笑ってはいけないシリーズ』。


今年は探偵。

毎回、抱腹絶倒。

今年も楽しみにしています。
カレーの向き
少し前に『めざましテレビ』の特集で、カレーライスのルーはどっち向きにして食べれのか?という調査をしていました。

多くの人が右側におき食べるという結果でしたが、当然左側に置く人も。


自分は右側におきたべますが、それが正解でもないらしいです。


東京のカレー専門店では手前に置くという店もあるようです。


今朝出勤中に信号で止まり右を見たら『CoCo壱』。


しっかりカレーライスの写真がありました。
手前です。


自分の食べやすい向きにして食べてねということのようです。
『素敵な選タクシー』を見逃してしまいました。

2週続けてです。

幸い1話完結なので前話を引きずることはないのでよかったです。

どうしても眠ってしまう時間(早い?)なので、見逃してしまいます。


今度は根性で起きています。
今秋期待のドラマ『素敵な選タクシー』も今日で3話目。

これまでしっかり観ていましたが、今日は睡魔との戦いでした。


こんな時には話の中身なんか覚えていることはなく、焦って
目を開けた時にはすでに終了していました。


なんだか悔しいです。
10月は秋の新番組が始まる季節です。

最近は欠かさず見ていたドラマは、『ルーズベルトゲーム』でしたが、
その後見たのがありません。


そして今回、何気なしに見た『素敵な選タクシー』。

第1・2話共に、なかなか面白い展開はこれからもみたい
と思えるドラマになりました。

第3話を楽しみにしています。
7月からスタートしたドラマ、『HERO』ですが、なかなか高視聴率のようです。


観たいと思って9時までに準備を整えて心待ちに待っていても、睡魔には勝てずに
見逃してしまいます。

月曜日は前の日までの疲れを取り除けない状態です。


今日も気付けば11時。

また見逃しました。

リアルタイムでフルに観たことがまだありません。

次回にこそは!

リンク