九州、四国、中国地方に停滞している梅雨前線が大変な猛威を奮っています。

静岡県もピークは過ぎたようですが、油断しないようにしましょう。

会社の人が広島へ出張していますが、無事帰ってくることが出来ているのでしょうか?
ハッピーバースデー!俺。

48歳の誕生日を迎えました。
1つ歳を重ねた訳ですが、精神年齢はまったく変わらずです。
50の大台もあと少しです。

人間的に落ち着きたいものです。

そんな誕生日に、全員が時間をとることができたので、いろいろ近場を回ってきました。

『ふじのくにお茶の都ミュージアム』は1ヶ月前にオープンしたばかりの施設で、さらにお茶積みシーズンとあって、大変賑わっていました。

ふじのくにお茶の都ミュージアム

子どもたちはお茶パフェもおいしく食べてましたよ。
(俺誕生日なのに)
お茶パフェ

『富士山静岡空港』、『焼津さかなセンター』にも立ち寄って、今年のゴールデンウィークも終了です。
岡崎公園
絶好のお花見日和。
お休みをいただきまして『岡崎公園』まで行ってきました。

浜松城公園と比較してはいけないのでしょうが、露店が100店くらいあったのではないでしょうか?
多さにビックリです。

お堀では、結婚式の前撮りをやっていました。
満開の桜の下でいい記念になったことでしょう。

『岡崎公園』また行きたいです。
日本平動物園
春休みとなりまして、娘と電車の旅にいってきました

なぜ電車かといいますと、今年6年生になる娘が、修学旅行で新幹線に乗ることを楽しみにしていました。

先日、学校の保護者会?みたいなのがあった時に、今年はバスでいくことが発表されたようで、大変ショックを受けていた娘を喜ばせるために、日本平動物園に行ってあげました。

動物園がメーンではないので、簡単みて帰ってきました。

乗る前のドキドキ、乗っている時のワクワクが伝わってきて、連れていってよかったと心から思いました。
台風接近中にもかかわらず、八景島シーパラダイスへ行きました。

当初は名古屋港水族館を予定していましたが、台風に向かって
行くことになるのでさすがにやめました。


横浜市は風は強かったけれども青空で変更してよかったです。


帰り道では時折大粒の雨が降ってきましたが、そんなにひどい
印象はなく、無事行って来ました。
海の日です。

海ではないですが、『つま恋』のウォーターパークで早くも夏満喫してきました。


それほど暑くなく、日差しもそんなにきつくなく、ちょうどいい日和でした。


ウォータースライダーも娘と20回くらい乗り階段を登るのが大変でした。

これで今年のプール終了?
今日は京都に出張です。

朝から暑くて辛いです。

朝から暑くて不快指数100%

それで京都に来たから寺社仏閣巡りをしなくては。

京都駅に着いて定番『京都タワー』を写真におさめました。

その後三十三間堂、本能寺でご朱印をいただき、京都を満喫しました。

20170714223203f2d.jpg

夜にはビアガーデンで一杯飲んで、今帰宅中です。

一泊したかった。
対中日
これまで少年野球でなかなかお休みが取れなかったのですが、4月から中学に入学したので少し時間がとれるようになりました。

中学入学まもなくは、部活動もまだないので、急遽ナゴヤドームで中日対巨人を観に行って来ました。

息子の記憶が正しければ、息子が巨人の試合をLIVEで観たときには、未だ負けなしのようです。


この日の試合も序盤は地味な展開でしたが、終盤には巨人が一気に点差を広げ快勝でした。

息子の記憶が正しければ、見た試合で未だホームランを観ていないとのこと。


ホント?
もんじゃ
東京です

強行です。

お昼は『月島ブランド』もんじゃ焼きです

しばらくぶりの本場もんじゃはやっぱり美味しかった
二日目はスカイツリーとお台場を当初から予定していました。

天候が心配でスカイツリーの展望台はどうしようか迷っていました。


現地について入場券売り場でしばらく迷いましたが、視界が悪くても
なかなか来る機会もないし、ということで登ってきました。


視界不十分な中でも、なんだか感動的な気分になりました。

昼食は東京ソラマチで、もんじゃ焼き。

もんじゃ

こどもたちには初めての料理です。


たくさん食べていたので美味しかったんだと思います。


そしてなんだかんだいいながら、2時ぐらいまで滞在してしまい、
お台場へ行く時間もなくなってしまいましたが、せっかくなので
お台場へ急行。


お台場夢大陸の会場へは入りませんでしたが、フジテレビを見て
何とかお台場の雰囲気を感じられました。


この2日間の観光の目玉は東京ドームでしたが、行く先々で夏休みの
思い出になってくれたと思います。

リンク