れおんとさくら
県立浜北森林公園はまだ桜が咲いています。

れおんとさくら。
岡崎公園
絶好のお花見日和。
お休みをいただきまして『岡崎公園』まで行ってきました。

浜松城公園と比較してはいけないのでしょうが、露店が100店くらいあったのではないでしょうか?
多さにビックリです。

お堀では、結婚式の前撮りをやっていました。
満開の桜の下でいい記念になったことでしょう。

『岡崎公園』また行きたいです。
今日の浜松城2
先週開花し、あっという間に見ごろです。

今週が見ごろですね。

入学式の頃まではもちませんね。
会社によっては、毎年部署の異動がありますが、わが社も類に漏れず人事異動があります。

今日はその内示が発表される日です。

今の部署には平成22年から配属になり、8年が経ちました。
わが社の異動のスパンでいえば4年から5年で異動が多いのかなと思いますが、8年はさすがに長い。

しかもこの部署に配属されてから毎年、異動させてほしい旨、面談でアピールしてきましたが、この有様です。

今年こそがの期待を胸に、いざ発表の時間。

残留です(T_T)

希望叶わず、9年目に突入です。
つくし
春を感じる場面はたくさんありますが、身近なところでは桜かなぁ?

最近はれおんの散歩をしていても感じるものが『つくし』。

ちょうどれおんがおしっこをかける付近で見かけます。

娘が言いました。
「つくしって食べられるんだよね?」

おれ
「食べられるけど、おしっこついてるよ。」

春を満喫しています。

日本平動物園
春休みとなりまして、娘と電車の旅にいってきました

なぜ電車かといいますと、今年6年生になる娘が、修学旅行で新幹線に乗ることを楽しみにしていました。

先日、学校の保護者会?みたいなのがあった時に、今年はバスでいくことが発表されたようで、大変ショックを受けていた娘を喜ばせるために、日本平動物園に行ってあげました。

動物園がメーンではないので、簡単みて帰ってきました。

乗る前のドキドキ、乗っている時のワクワクが伝わってきて、連れていってよかったと心から思いました。
レインボー
春分の日の今日は朝から忙しかった

雨降りの中でお墓参り(2箇所)、娘が友達と映画鑑賞。

入り口までお付き合い。

買い物へいって、娘の迎え。

ようやくホッと一息ついていたら、外に虹。

しっかりくっきり大きく見えましたよ!
桜咲く
今年の冬の寒さにはいささか辛かったのですが、ここへ来て一気に暖かくなり、先週末から全国各地でも桜の開花の便りを聞きます。

今朝、通勤途中の浜松城公園でも花が咲き始めましたよ。

ここからはあっという間ですね。

子どもたちも春休みに突入です。

今年は花見に行こう。
Jリーグ清水は、今日が4試合目。

去年からホームゲームに弱く、なかなか勝てない。

今日こそはと試合結果を見ましたが、1-1のドロー。

昨年の成績からは上出来なのかも知れませんが、今シーズンはここまで好調です。

何とか勝って今のうちに勝ち点を積み上げてほしかった。

次もホームでのマリノス戦。

次こそは!
忘れもしない『東日本大震災』から7年が経ちました。

午後2時46分に地震が発生。浜松にある会社の建物も気持ちが悪い揺れ。
当初、この揺れは何が原因か全くわからないまま3時頃、東北地方で大きな地震があったと知りました。

その後に津波の衝撃的な映像を見て、とんでもないことが起こったことを認識しました。

7年経った今日、娘とワンコと小國神社へ行きました。

地震発生時刻、2時46分、放送が流れ、娘と黙祷を捧げました。

家に帰って家族に黙祷したか聞いたところ、放送が聴こえずしていないとのこと。

こうして記憶は薄れていってしまうんだと、残念に思いました。

放送できない理由はあることはわかっています。

でも残念です。
イチゴパフェ
愛犬れおんを連れて小國神社へ行きました。

初詣でも紅葉シーズンでもないこの時期に、あまり人手もないかな?と思いつつ、実際に行ってみると結構な人。

寂しさは何もなく、ちょっとした観光地へ来たみたいです。

ことまち横丁で娘にイチゴパフェを買い与え、この日の家族サービス終了です。

犬を連れて、いつでも手軽に行けるいいスポットです。
Jリーグは開幕から3戦目。

これまで負けなしの清水は、札幌と対戦です。

先制を許しながらも、
逆転で2勝目、勝ち点も7に伸ばして暫定3位です。

この結果を誰が予想したでしょうか。

今年は残留争いに巻き込まれる心配も少しはなくなったような気がします。

得点力不足とも言われていたのに、好調です。

あとはホームでの勝利があれば完璧です。

次戦期待です。
開幕して2試合目の清水エスパルス。

下馬評はどのチームも清水よりも上。

敗けを覚悟していましたが、今日は大量4得点。

どうしちゃった?

本当に嬉しい限りです。


優勝しちゃう!

本当に!

リンク