FC2ブログ
2018110710264271c.jpg
浜松のハロウィーンは静かですよ❗
っていうか我が家のですけど

シャトレーゼのデザートで世間の流行りに便乗させていただきました
10月も終わり今年もあと2か月です。
早いもので、毎年の課題である年賀状づくりも、子供たちが大きくなり写真不足です。

難航すること確定ですね

タイトルの『あと半年』は、何かといいますと、『平成』があと半年なのです。

年号が変わるのが事前にわかっているので、今、その節目に向けていろいろな商法が出てきております。
自分もこの貴重な機会、何か記念んいなることしようかな⁉️

遠鉄百貨店で開催されている全国ラーメンリレー
今日は大阪の『麺や 齋とう』のです。


醤油ベースの中華そば。

静岡初出店でした。

この全国ラーメンリレーもあといくつ食べられるのか?

ずっと続いてほしいんですけど❗
この秋からスタートしたドラマ『下町ロケット』は今日で3話目です

前作から必ず見ていますが、今回も面白いですね❗

でも、毎回リアルタイムで見ることができず、後日ビデオで見ていますが。

今日もさっきまで放送されていましたが、ウトウトしてしまい、オープニング以外見逃してしまいました。

後でティーバーで見ることにします。
日本シリーズが始まりましたね

ジャイアンツが出場していない試合何て観るもんか
と、別の番組を見ていたんですが、あまりにもいい試合だったので、観てしまいました

それにしても広島、ソフトバンクともに強いですね。
今年のジャイアンツは、この場にいてはいけないと思ってしまいました

そう思いながら、明日も早いのでもうねます
2018年のドラフト会議が行われました。

今年の注目は大阪桐蔭高校の根尾選手をはじめとした高校生。

案の定1位氏名に4人の選手。うち3人が高校生。

今年の甲子園で活躍の選手はすごく期待されますね。

根尾選手が中日ドラゴンズに交渉権が行きました。

来年はナゴヤドームで根尾選手の活躍が見られそうです。

ただ勝つのはジャイアンツですが。
高橋由伸前監督に代わって原監督が就任することになり、スタッフも入れ換えです。

初めてズムサタでお馴染みの宮本氏、バラエティで活躍の元木氏が入閣。

非常に楽しいチームになりそうですね。

来シーズンの最後まで楽しく笑って終えたいです。

4時前に突然の豪雨。

これまでに記憶のない勢いに呆気にとられてしまいました。
外にいたので当然びしょ濡れ。気温も急激に下がり寒かったです。

大雨がおさまり虹が架かっていました。

地上から地上までくっきり見えました。
クライマックスシリーズに進出したジャイアンツですが、近年全く歯が立たないカープとのファイナルステージに挑みシーズンと同様に完敗。3連敗で今シーズンを終了してしまいました。

カープが強いのか?
それともジャイアンツが…。

高橋監督の最終戦を終え退任されますが、そろそろ新体制が発表されると思います。
巷では原監督カムバックが噂され、王座奪回を期待しています。

遠鉄百貨店で開催されている『全国ラーメンリレー』、今回は北海道の「in EZO」というラーメン屋さんの札幌濃厚じゃが白湯味噌とろ玉付き(900円)を食べて来ました。

ちょうど遠鉄百貨店は北海道フェア開催中で大変賑わっていました。

北海道と言えば味噌ラーメン。
味噌を基調にじゃがいももスープ。

ラーメンによくあって美味しい!‼️

ただ汁の飛び散り注意。
セ・リーグの優勝は早々広島に決まりましたが、CS進出に向け、ジャイアンツ頑張りましたよね。
高橋監督の辞任発表を受け、選手の皆さん頑張ってくれました。

土曜日からヤクルトと広島との挑戦権をかけて試合をします。

今年の勝率5割以下で日本シリーズ進出。
過去に例のない 日本一目指して応援します。
いや~🎵
静岡ダービーは本当に気持ちよく勝ってくれました。

本当にうれしい!

最近のリーグ戦でのジュビロ磐田との試合はいつもやられてばかり。
また今年途中からジュビロ磐田に加入した大久保選手はいつも清水戦で得点を奪っていて相性が悪い。

そんな中でも絶対勝ってくれると思えず控えめに応援させていただきました。

開始早々に得点したあれよあれよと5-1は出来すぎ君。

本当に最高です。

やっぱりダービーでの勝利が一番嬉しいですね。

これで降格争いんから抜け出したのではないでしょうか?

ありがとう清水‼️
大好きな高橋監督(ジャイアンツ)が辞任するようです。

公式戦も終盤となり成績も奮わないのが原因であることは仕方がないないでしょう。

またしばらくして再度監督として戻って来てほしいです。

まだクライマックスシリーズへの可能性も残っています。
日本一でお疲れ様しましょう🎵
昨日の台風はすごかったですね。

朝家の周りの被害を見て回りましたが、我が家では
*塵取りがとんだ
*2階ベランダのホームロッカーがとんだ
*自動車が汚れた

程度でとりあえず無事でしたが、周りでは倉庫やカーポート、外構フェンスが壊れたりしていました。

裏の林も倒木で歩道が完全に塞がれていました。

念のため、いつもより早めに家を出たのですが、途中から信号機が消えているではありませんか。(1時間遅刻)

それも一部出なくほとんど。
大変な状況であることがようやく理解できました。

浜松市では多くの地域では停電しているようです。

一時間でも早く普通の生活に戻れることを祈っています。

リンク