FC2ブログ
先日、フレッツ光に加入した訳ですが、
ドコモユーザーであるのでいろいろとメリットが多い
ドコモ光に変更するためドコモショップへ行ってきました🚗

これまでのADSLとは全く違う環境に大満足です。

DAZNにも加入することにしました☺️
テレビの前から離れられません。

F1🏁でしょう、清水エスパルスでしょ、いろいろ楽しみたいです。
子どもたちの夏休みが終わり今日から2学期です。
あっという間の夏休み。今年は息子が受験生で講習会も多く出かけるタイミングもなく節約できた夏休みでした。

こんな年もありますは❗

ところでいつから8月中に夏休みが終わるようになったんですかね?
今の子どもたちはかわいそうだね。

昔はよかった✌️
子どもたちの夏休みも間もなく終了でです。
娘の部活の宿題で『浜名湖ガーデンパーク』へ行って写生大会で書く場所の写真を撮って来るようにとのこと。

雨降りでしたが自分もお休みをとって行ってきました🚗

当然のことながら誰もいませんでした。
明日、フレッツ光が開通します😃✌️
DOCOMOユーザーであるのでコミファ光に加入するよりドコモ光に加入する方がメリットが大きいと思って、これまでずっと待っていました。

NTTからフレッツ光が加入できるとの連絡を受けて申し込みしました☺️

これでいろいろなことができるかと思うとの嬉しくて・・・。
明日の午後工事です⛏️

よろしくお願いします🙇⤵️
5年ぶりの優勝に向けてジャイアンツのマジックナンバー20が点灯しました☺️

ここまで来ると後はいつ優勝を決めてくれるのか🎵
それが気になります。

今年は去年活躍した菅野投手や岡本選手が去年までの力を出しきれずにいるなかで、マジック点灯は嬉しい限りです。

それでもまだ優勝が決まったわけではないので気を引き締めて頑張ってほしいです。
今日は『終戦の日』です。
長崎への原爆投下の日、広島への原爆投下の日、そして今日。

一年に一度は、戦争があったこと、戦争によってたくさんの人が亡くなったこと、そしてそのご遺族がたくさんいることを感じなければいけません。

子どもたちに伝えていないな~。

浜松市美術館で『木梨のりたけ展』が開催されています。

今日は夏休みをいただき、子どもたちと出掛けました。

夏休み期間中ということで大変込み合っていましたよ。

以前、めざましテレビでも紹介されていましたが、のりさんの多岐にわたる活躍に感銘しました☺️

作品も素晴らしいの一言です。
野球の今シーズンも半分が過ぎまして、少年野球も大きな大会も残り2つです。

今年はいいチームなのにこれまで県大会への出場はありません。
な何とか残り2つで県大会出場を決めてほしいです。

さて、少年団の毎年恒例となっている納涼祭(大人は飲み会🍻、子どもたちはバーベキュー)が行われました。

年のせいなのか、最近飲んでいないせいなのか。
酔いが回るのが早くて。

明日に支障がないようにほどほどがいいですね。

通勤途中にできたお店が気になっていまして、ちょうどお昼ご飯を採るお店を考えていたところ、通りかかったのでよりました。

九州とかの味噌ラーメンもありましたが、自分の中では味噌ラーメンと言えば北海道。しかもバター乗せ。

こってり脂っこさありお腹も満足しました。
今度は違う味にも挑戦したいと思います。
夏休みも三分の一が過ぎまして、部活動が終了した息子にとっては、受検勉強にスイッチする時期なのですが、余程野球が好きなのか、切り替えができずにいます。

空虚感満載で長い一日をただただボーッと過ごしてしまわないように、宿題だけでも早く終わらせるようにおしりを叩いてはいるのですがなかなか難しいようです。

とにかくみんなに遅れをとらないようにと思ってもやるのは本人。
ちょっと歯がゆいですが、希望校に合格できるように祈るばかりです。
今年度初、令和初の出張は東京です🚄
今移動中ですが、昼食を採る時間もなく、終了後にゆっくり東京を巡る時間もなく残念な出張となりそうです。

でも、出張の中身はとても興味深く楽しみにしています😃

リンク